ひねくれ学生の自堕落な日常

様々な出来事からの自らの考えをまとめたり、その日のどうでもいい事を何となく呟いてみたり。若輩故に未熟なところがあると思われるが、その際は注意してもらえると有難い。

体育祭あるってさ。

体育祭があります。

そう。体育祭があるのです。私が大嫌いな運動とか協力とか全力とかその辺を必要とする恐ろしい陽キャの祭典ですね。休みたい(懇願)

 

私は今年白組としてこの体育祭に挑むわけですが、今回の話にはまったくと言っていいほど関係ないですはい。

 

本題

私はこの体育祭の練習において教師のよく言う意味のわからない言葉がありまして、「皆疲れてるけど頑張ってるんだから、貴方も頑張りなさい」という言葉なんですが、多くの人が1度は言われたことがあるのではないでしょうか。本当に理解できないんですよね。この言葉。

考えてもみてください。何故周りが疲れている中頑張っているからといって私にまでそれを強要するのか。自分は疲れているのであれば休憩をするべきだと思うのですが、私の考えがおかしいだけなのでしょうか。

私の学校では、二学期が始まってからの1週間で体育祭の準備や練習を済ませるので短期間で効率よく練習をしなければいけないのです。しかし、疲労が溜まると集中力が低下し、効率が落ちるのではないでしょうか。熱中症など体調不良の危険性も上がるので、疲れているのを我慢して頑張るメリットって無いんじゃないかなマジで。

 

この学校の考え方って捉え方によっては過労死を推奨しているようにも感じるんだが流石にそれは悲観しすぎなのか…?

まあともかく、こういうところで学校と考えの相違が生じるせいで学校が好きになれないんだよなあっていう。それだけの愚痴ですわ。